test

どなたの目に留まるか分かりませんが、はじめまして。

東京在住の27歳、かなやまと申します☺

日々の勉強を記録しながら、英語へのモチベーションを維持するためのブログ を開設しました。

 

*

というのも、私の婚約者は将来必ず駐在(2~3年、3か国程)がある仕事です。

なのに、私は大学受験に向けて英語を勉強したきり、

海外への憧れや英語への探求心もないまま、大学生の多くが受験するTOEICすら受けずにノウノウと生きてきました・・・。

 

社会人も5年目となり、少しだけ将来を考える余裕ができてきた今、将来を見据えて努力をしていかないといけないなと思うようになりました。

 

このブログ開設をきっかけに、

イチから英語を勉強して、少しでも将来の駐在生活を豊かなものにしていけるよう、頑張っていきたいと思います。

 

同じ境遇の方や、英語を勉強している人、よろしくお願いいたします。

 

*